新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

東洋水産 マルちゃん「また食べたくなるラーメン 柚子香る塩味」 食べてみた 

2015年6月1日に発売開始されたのが

マルちゃん「また食べたくなるラーメン 柚子香る塩味」

205円

 「また食べたくなるラーメン」シリーズは、化学調味料を使用せず、 素材・だし・味にこだわり展開しております。

この度の商品は、爽やかな柚子の香りを利かせた、夏場にぴったりな塩ラーメンです。 シンプルながらもこだわって作りこんだ一杯で、「また食べたくなる美味しいラーメン」を目指しました。

■「また食べたくなる」ポイント <めん>  ※全粒粉を14%(小麦粉に占める割合)使用しています。 小麦本来の香ばしい風味とぷつぷつとした独特の食感がお楽しみいただけます。 ※全粒粉:小麦の胚乳だけを用いる通常の小麦粉と異なり、 小麦の表皮、胚芽、胚乳を全て粉にしたもの。

<スープ>  マイルドな口当たりが特長の、「赤穂の塩」を使用しています。 鶏の旨味をベースに柚子の風味を利かせた、化学調味料無添加の塩味スープです。 すっきりとした後味で、最後まで飲み干せる一杯を目指しました。

「また食べたくなるラーメン 柚子香る塩味」 新発売のお知らせ | ニュースリリース | 企業情報 | 東洋水産株式会社

341キロカロリー 炭水化物59.1グラム

麺の色が違うのが全粒粉の特徴か カロリー的にもヘルシーです

スープは化学調味料つかってないのもあるけど チキンと魚介系スープと赤穂の塩がええ感じになってます

ゆずもええ感じ スープもやさしくておいしいんだけど

何か突き抜けるものはないんですよね

美味しいけど また食べたくなるラーメンという感じではないね

ごちそうさまでした

☆7 おいしいけど突き抜ける感じが、、、、