新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

日清食品 「日清太麺堂々 野菜タンメン」 食べた感想 (6月1日発売)

2015年6月1日に発売されたのが

日清食品 「日清太麺堂々 野菜タンメン」

シャキシャキの野菜たっぷり! 「日清太麺堂々 野菜タンメン」

「日清太麺堂々」は、当社の独自技術「3層太ストレート製法 *」を使用した、 もちもちとした食感の太麺が、多くのお客さまからご好評いただいているブランドです。

今回発売する「野菜タンメン」は、香味野菜とチキンのうまみを利かせたタンメンスープに、 キャベツやコーンなどの野菜をたっぷり入れ、太麺との相性も抜群の食欲をそそる一品に仕上げました。

  • 3層麺製法、太麺製法、ストレート麺製法の3つの技術を組み合わせた弊社独自の製法です。 ① 3層麺製法…3層構造の内層と外層に異なる配合を用いることで、それぞれに異なる食感を持たせることができます。 ② 太麺製法…従来の即席麺に比べて麺への吸水が良く、内部までしっかり麺が戻るため、厚みがある本格的な麺を表現できます。 ③ ストレート麺製法…従来の縮れた麺と異なり、生麺のようなストレート感が表現できます。

商品特徴

  1. 麺 独自製法「3層太ストレート製法」によるもちもちとした食感の太麺。
  2. スープ 香味野菜とチキンのうまみを利かせたタンメンスープ。
  3. 具材 キャベツ、コーン、ニンジン、ニラ。 商品概要

商品名 日清太麺堂々 野菜タンメン 内容量 88g (麺76g) JANコード 4902105238103 ITFコード 14902105238100 食数/荷姿 1ケース12食入 希望小売価格 180円 (1食/税別) 発売日 2015年6月1日(月)

「日清太麺堂々 野菜タンメン」(6月1日発売) | 日清食品グループ

というシロモノ

購入したのは関西にはないタンメンに興味あったから 未だに食べたことない

中身はこんな感じ

食べてみると麺うまし スープうまし

いつまでも飲んでいたいスープ

まずスープがうめえ

鶏とチキンの旨味と野菜の甘さがでてまいうー ほんまもんのタンメンと比べられないのが残念無念

やっぱり日清は王道のラーメン造ってほしいですわ ベジータみたいなああいうことしてたら あかんとおもいます

有名店などの再現ラーメンラッシュに期待してるクラスタ

★7 不毛の地関西でもタンメンが味わえます