新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

サントリー 伊右衛門 抹茶、爽やか 飲んでみた感想

今年サントリー伊右衛門は季節ごとに味を変えてるのをご存知じでしょうか?

 
 
前に春バージョンを紹介しました
 

 

6月下旬から発売され始めたのが

夏のサントリー緑茶 伊右衛門 抹茶、爽やか

 
f:id:mizzn60:20150814134030j:image
 
140円
 
春は、小容量ペットボトルにおいて清涼感のあるみずみずしい味わいの新茶入りの「伊右衛門」を発売し、大変多くのお客様からご好評をいただいています。
 今回、夏の暑い時期に合わせて、「伊右衛門」を爽やかな夏の味に変えていきます。
 
 水分摂取量が増え、また、基礎代謝量が下がり必要なエネルギーが少なくて済む夏は、より飲みやすく、よりさっぱりした味わいが好まれます。このような夏場の嗜好にあわせ、弱めの火入れをした清々しい茶葉に、水出し抹茶を合わせることで、抹茶の爽やかな香りとすっきりとした後味をお楽しみいただける中味に仕上げました。
 

 

 以前にも春バージョンを紹介しました
 

 

insyoku.hateblo.jp

 

実はほうじ茶も季節ごと出てます

 

insyoku.hateblo.jp

 

 

insyoku.hateblo.jp

 

 
 
パッケージには
 
夏は抹茶爽やか
暑い夏においしいさっぱりとした味わい
抹茶の甘みと爽やかな香りが楽しめます
おいしさが四季で変わる老舗のお茶伊右衛門から夏のおもてなしです
 
f:id:mizzn60:20150814134049j:image
 
飲んでみると
 
 
確かに後味爽やかだわ
さっぱりとしてて美味しゅうございます
甘みもええ感じでした
 
★6 次は秋にお会いしましょう