新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

8月25日はチキンラーメンの誕生日   日清食品 チキンラーメンビッグカップ かに玉風  食べてみた感想

本日8月25日はチキンラーメンの誕生日(57回目)ということで チキンラーメンを紹介します

2015年8月17日(月)に新発売されたのが

日清食品  チキンラーメンビッグカップ かに玉風

バースデーを盛り上げる彩り鮮やかな “かに玉風” チキンラーメン!

1958年8月25日に発売した世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」は、 今年で57周年を迎えるロングセラーブランドです。

今回、その「チキンラーメン」のバースデーに向けて、彩り鮮やかな具材を使ったメニュー 「チキンラーメンビッグカップ かに玉風」を発売します。

チキンラーメン」の元祖鶏ガラスープにとろみをつけ、別添の “かに香味油” を 加えることで “かに玉風” に仕上げました。

かに風味かまぼこ、かきたま、シイタケ、キクラゲ、ネギという彩り鮮やかな5種類の具材と、 ひよこちゃんをあしらった華やかなパッケージデザインで、チキンラーメンのバースデーを盛り上げていきます。

中身はこんな感じ

熱湯で3分

かに香味油をかけて完成

美味しそう

麺はいつもの香ばしいチキンラーメンの麺

美味しいのはいつもの鶏ガラのチキンラーメンのスープがあんかけ風のスープになっていること

だから天津麺みたいな感じなんですわ

そこに加わるカニ風味

これかなり美味しいっす

もともと王将に行くと いつも天津飯頼む人なんですが ああいう感じは出てるチキンラーメン

これはバースデーにふさわしい商品でした

リピートしまくりますわ

是非お試しくださいませ

★9 かに玉好きなら即購入すべき

チキンラーメンビッグカップ かに玉風 95g (麺85g)

希望小売価格 205円 (1食/税別) 発売日 2015年8月17日(月)

432キロカロリー 炭水化物59.5グラム タンパク質10.6グラム