新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

日清食品 バースデー記念パッケージ カップヌードル チリトマトヌードル 食べてみた感想

 

2015年9月7日に新発売されたのが

 
 

日清食品  バースデー記念パッケージ カップヌードル チリトマトヌードル

f:id:mizzn60:20150919134111j:image
 
日清食品株式会社 (社長:安藤 徳隆) は、デザインオフィスnendo (代表:佐藤 オオキ氏) のデザインによるカップヌードル発売44周年記念商品「カップヌードル バースデー記念パッケージ」(レギュラー、カレー、シーフード、チリトマト) を9月7日(月)に全国で数量限定発売します。
9月18日はカップヌードルバースデー
プレゼントを開けた瞬間の驚きをギフトラッピングで表現
f:id:mizzn60:20150919134657j:image
 
1971年9月18日に発売した世界初のカップ麺「カップヌードル」は、圧倒的な売上を誇るインスタントラーメンのNo.1ブランドです。"ミニ" "ビッグ" "キング" などのサイズバリエーションや、おいしさはそのままにカロリーを抑えた「カップヌードル ライト」、本格的なエスニックテイストを取り入れた「カップヌードル トムヤムクンヌードル」など、多様化するニーズに応える商品を開発してきました。
また、日本で生まれた「カップヌードル」は、いまや80以上の国と地域で販売されており、日本を代表するグローバルブランドに成長しています。
今回発売する「カップヌードル バースデー記念パッケージ」は、「カップヌードル」が44回目の誕生日を迎えることのできる喜びとお客さまへの感謝の気持ちを表現した数量限定の商品です。
 
 
 
1. パッケージデザイン
今年で44回目のバースデーを迎えることのできる喜びとお客さまのご愛顧への感謝の気持ちを、フレーバーごとに個性的なギフトラッピング風のデザインを施すことで表現しました。皆さまに、プレゼントを開けた瞬間のような驚きを感じてほしいという思いを込めました。
2. 麺、具材、スープ
それぞれ通常商品と同じです。
 
昨日9月18日がバースデーでしたがアップするの忘れてました
 
 
f:id:mizzn60:20150919134131j:image
 
 
味はいつものと同じ
久しぶりにチリトマトを食べたくなって購入
 
 
f:id:mizzn60:20150919134200j:image
 
 
 
中身はこんな感じ
 
 
 
 
f:id:mizzn60:20150919134219j:image
 
 
チリの辛さ & トマトスープのマイルドさ
ピリッとしたチリの辛さに、トマトの甘みと酸味がマッチしたスープ。具材はトマトキューブ、チキン、コーン、キャベツ、いんげん。
 
 
 
お湯入れて完成
 
f:id:mizzn60:20150919134240j:image
 
チリの辛さとトマトの甘さとうまさ
美味しゅうございますわ
 
 
久しぶりに食べるきっかけになって
よかったと思います
 
是非お試しくださいませ
 
 
 
 
バースデー記念パッケージ カップヌードル チリトマトヌードル

内容量
75g (麺60g)
 
希望小売価格
180円 (1食/税別)
 
 
f:id:mizzn60:20150919134305j:image