新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

28年目の冬物語   サッポロビール 冬物語 冬のまろやか仕込み 飲んでみた感想 (2015年9月29日発売)

サッポロビール 冬物語

 

この商品は、1988年に日本初の季節限定ビールとして発売して以来、多くのお客様に愛され、 本年で発売28年目を迎える冬の定番ブランドです。今年はヨーロッパのウィンタービールにもよく用いられる、 香ばしく薫る「ウィーンモルト」を一部使用。さらにアルコール度数もやや高め、 冬のビールならではのしっかりとしたうまみに磨きをかけました。また、「冬のまろやか仕込」(注1) で、やさしくスムースな口あたりに仕上げています。

パッケージは冬物語のブランドカラーである青と白を基調とした、ビールらしい堂々としたデザインです。  季節限定ビールのパイオニア「サッポロ 冬物語」で、この時期ならではの贅沢な美味しさをお楽しみ下さい。

ゆっくりと味わって頂きたい、この時期だけの贅沢なおいしさ もう28年目なんですか

アルコール度数6%

あああんまり苦手なタイプや 苦味 そしてドライ そして匂いが強いホップ 

サッポロビール自体苦手なんですよね

大人のビールという感じですし

6%は鬼門やわ

★5