新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

東洋水産 マルちゃん  「ラーメン凪 すごい煮干ラーメン」を食べてみた感想(10月12日発売) 

2015年10月12日に新発売されたのが

東洋水産 マルちゃん 「ラーメン凪 すごい煮干ラーメン」 

■商品コンセプト  この度の商品は、日本国内のみならず、海外でも人気を誇っているラーメン店「ラーメン凪」との タイアップ商品です。同店店主監修により、有名店の味を手軽にお楽しみいただける縦型ビッグカップで再現しました。

■商品概要  煮干の旨味を強く利かせた醤油味のスープに、コシのある中太縮れ麺がマッチしています。 風味豊かで食欲をそそる、やみつきになる一品に仕上げました。

■ラーメン凪とは...  東京都新宿区で小さなラーメンBarとしてスタート。その後、2006年に「渋谷本店」をオープンしました 現在では、「豚王」や「すごい煮干ラーメン(旧「煮干王」)」等のブランドを有し、日本を代表する人気を誇っています。

煮干しがすごく利いた濃厚煮干醤油ラーメン

煮干しでおもいだすのがこれ

insyoku.hateblo.jp

これも突き抜けてたけど 今回もすごい煮干し?

中身はこんな感じ

熱湯4分

特製スープIN

これで完成

なめらかで腰のある麺 醤油とチキンとポークの効いた 濃厚醤油味のスープ

濃厚醤油やけどおもてたほど 煮干し感ないですわ

元のラーメン食べてないから 評価難しいけど

お試しくださいませ

★5