新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

機能性表示食品 伊藤園 ヘルシープラス さらさらむぎ茶 実飲レビュー

2016年3月14日に新発売されたのが

伊藤園  ヘルシープラス さらさらむぎ茶 

f:id:mizzn60:20160328230801j:plain


“健やかな血流(末梢血流)を保つ”機能性表示食品のむぎ茶飲料が新登場


「ヘルシープラス さらさらむぎ茶」は、むぎ茶のコクと甘みをじっくり引き出したむぎ茶飲料です。“健やかな血流(末梢血流)を保つ”モノグルコシルヘスペリジン(※)を含有し、健康感を高めました。
今回、機能性表示食品のむぎ茶飲料を発売し、ノンカフェイン茶系飲料市場をさらに盛り上げるとともに、むぎ茶飲料のさらなる価値向上と新たな飲用者の獲得を図ってまいります。
 
【機能性表示食品】
『健やかな血流(末梢血流)を保つ』
機能性関与成分:モノグルコシルヘスペリジン
届出番号:A131
届出表示:本品にはモノグルコシルヘスペリジンが含まれます。モノグルコシルヘスペリジンには、気温や室内温度が低い時などの健やかな血流(末梢血流)を保ち、体温(末梢体温)を維持する機能があることが報告されています。※主に柑橘類の皮に含まれるポリフェノールの一種であるヘスペリジンを、水に溶けやすくしたもの

最近体調崩してたので藁にもすがる気持ちで購入

まずはさらさら麦茶のファーストインプレッション

f:id:mizzn60:20160328230811j:plain 

飲み口があま〜い麦茶 ごくごく飲める軽いテーストなので一気に飲み干してしまいました。

染み渡る様な麦茶でございました。

是非お試し下さいませ☆~(ゝ。∂)

★7

ヘルシープラス さらさらむぎ茶
むぎ茶(清涼飲料水)
希望小売価格(税別)
143円