新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

セブンイレブン限定 数量限定 すなば珈琲 飲んでみました

見つけた瞬間 なんで売ってるんやと声をあげてしまいました。というのもこの商品中四国限定販売のはずなので

今回紹介する新商品は

セブンイレブン限定  すなば珈琲 f:id:mizzn60:20160621125629j:plain

昨年に唯一スターバックスがなかった鳥取県にできるということで話題になってた、鳥取の珈琲店すなば珈琲と大山乳業とのコラボレーションによる商品化

日経で紹介されてました

www.nikkei.com

 鳥取市のコーヒーチェーン「すなば珈琲(コーヒー)」と生乳生産・乳製品製造の「大山乳業農業協同組合」(鳥取県琴浦町)は7日から、共同開発したコーヒー牛乳「すなば珈琲」を中四国セブンイレブンで販売を始めた。500ミリリットル入りで、価格は157円。鳥取市内にはセブンイレブンの店舗がないため、すなば珈琲店内でも販売する。

 セブンイレブンが双方に依頼し、商品化が実現した。すなば珈琲鳥取県平井伸治知事による「スタバはないが日本一の砂場はある」との発言を受け、設立されたコーヒーチェーン。大山乳業は白バラブランドで西日本中心に牛乳や乳製品を販売している。ともに地域ブランドとして知名度を上げ始めている。

 すなば珈琲は「売れ行きが良ければ全国販売もあると聞いている。何とか売り上げが伸びてほしい」と期待している。

売れ行きよかったんだろうか

関西でも白バラ牛乳売ってるので そのルートでの販売かもしれません

てなわけでパッケージ紹介

 f:id:mizzn60:20160621125633j:plain 鳥取県を代表するブランドすなば珈琲と白バラコラボ商品 ミルクのやさしい甘さをまろやかなコク 香り高いコーヒーの風味を大切にした 他では味わえないミルクコーヒーです

すなば珈琲8割 白バラ牛乳2割 白バラ牛乳は7割牛乳だったはずなので こっちはすなば珈琲メインでございます

すなば珈琲の中味はこんな感じ

f:id:mizzn60:20160621125917j:plain 第一印象あまーい(スピードワゴン風) (小生ビター好き)

でもコクあるコーヒーの味が次にやってきます 後味すっきりが特徴っぽい

鳥取行ってスタバとすなば行きたくなってきました 数量限定なのでお早めに☆〜(ゝ。∂)

★8