新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

アサヒビール  クリアアサヒ 関西仕立て 飲んでみました

今回紹介する新商品はこち

アサヒビール クリアアサヒ 関西仕立て

f:id:mizzn60:20160620215244j:plain

2016年6月21日発売 イオンで108円で購入しました

関西エリア限定のクリアアサヒ 「関西の食卓を、もっとおいしく」

アサヒビールのリリースによると

 > 本年「クリアアサヒ」ブランドでは、「食卓の彩り」や「季節の食との連動」を念頭に置いた限定商品を発売するなど、「理想の食中酒」を目指した様々な取り組みを行っています。今般、この取り組みの一環として、関西エリアの「食」特性とのマッチングを狙いとして開発した、『クリアアサヒ 関西仕立て』を発売します。

 関西エリアのユーザーを対象に行った調査(※)によると、「関西の人が普段の食卓で食べるものとして思いつくもの」のトップ2は、「お好み焼き」「たこ焼き」でした。また、「関西の代表的な食として思いつくもの」の調査(※)でも、「お好み焼き」「たこ焼き」がトップ2となっています。  『クリアアサヒ 関西仕立て』は、「関西の食卓を、もっとおいしく」という商品コンセプトのもと、関西の食卓で最もポピュラーである、「お好み焼き」や「たこ焼き」など、ソースを用いた料理との相性を追求した中味設計で開発を行い、一緒に飲んだ時に口の中で調和し生まれる、ふくらみのあるまろやかな味わいを実現しました。 (※)当社調べ

 パッケージは、『クリアアサヒ』のデザインをベースとしながら、表面にはグラスとともに「お好み焼き」「たこ焼き」の写真を配し、一緒に食べて頂きたい食べものをストレートに表現、裏面では「ソース系の食と調和」「ふくらみのある、まろやかな味わい」の文言を記載し、商品特長の理解を深めるデザインとしています。

f:id:mizzn60:20160620215248j:plain

キリンビールに対抗した感じでございます

あちらは大阪づくりでしたが神戸工場ということで話題になってましたが こちらは大阪づくりだけど 関西限定なので大阪仕立てではなわけです

insyoku.hateblo.jp

コンセプトは関西の食卓をもっとおいしくということで ソースにあうような味とまろやかな味わいが特徴

リキュール(発泡性)でアルコール分 6%

クリアアサヒ 関西仕立ての中味はこんな感じ

f:id:mizzn60:20160620215348j:plain

色が濃いと思いましたが味も濃厚 つまみが必須のビールに仕上がっております

アサヒビール吹田工場125周年記念で発売された アサヒビール初の地域限定ビール

是非お試しくださいませ☆〜(ゝ。∂) ★8