新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

エースコック  松屋監修 夏野菜入りトマトカレー味ラーメン 実食レポート

今回紹介する新商品はこちら

エースコック 松屋監修 夏野菜入りトマトカレー味ラーメン 新発売

220円税別

2015 年まで発売された夏の人気メニュー「トマトカレー」がカップめんで復活トマトとガーリックの風味と香辛料を利かせたソースをスープで再現!

2016 年 6 月 27 日 発売

当商品は、全国に 1,000 店舗以上を構える人気牛丼チェーン「松屋」監修のもと、かつて好評を博した「トマトカレー」の味わいを再現したカップめんです。 「トマトカレー」は、トマトの酸味とパンチのあるガーリックの旨みに香辛料を利かせた「松屋」こだわりの味わいが特長のメニューです。2009 年から 2015 年まで夏の期間限定メニューとして発売されました。 今回、そのやみつきになる「トマトカレー」の味わいを、「トマトカレー味」スープとして、カップめんで再現しました。ナスやインゲンなどの夏野菜を加えて彩り良く仕上げた、暑い夏に思わずかき込みたくなるこだわりの一杯です。

<本商品のポイント> ① 全国に 1,000 店舗以上を構える人気牛丼チェーン「松屋」監修の新商品が登場! ② 創業当時より「牛めし」と並ぶこだわりの「カレー系」メニューから2015 年まで発売された夏季限定人気メニュー「トマトカレー」がカップめんで復活! ③ 特長である、トマト&ガーリックの風味と香辛料を利かせたソースを松屋監修のもと「トマトカレー味」スープとして再現! ④ 天然由来原料の使用を推進する松屋のこだわりをカップめんでも再現し、「人工甘味料」を使用せず仕上げました

好きだった松屋のトマトカレーってなくなってたのか それをカップ麺で再現した賞品

夏野菜入りトマトカレー味のラーメンの中味はこんな感じ

おもたよりトマトカレー感がない

熱湯3分

液体スープイン

やっとトマトカレーテーストに いただきますからの実食レビュー

かなりスパイシーなカレーですわ

麺はいつものエースコックの丸麺

スープは鶏肉、トマト、にんにくなどを利かせた複数種のカレースパイスミックスを加えることで、食欲をそそるトマトカレーに仕上げています。鶏の旨みとトマトの甘みと酸味が絡み合って美味しゅうございます

具材は夏野菜であるナスやインゲン 玉ねぎと肉そぼろと唐辛子も 存在感あってええ感じでした

夏野菜を使ったトマトカレーラーメン 是非お試し下さいませ☆~(ゝ。∂) ★8