読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

森永乳業 おもちごろ 抹茶あずき氷 食べてみました

今回紹介する新商品はこちら


森永乳業 おもちごろ 抹茶あずき氷

盛りだくさん小粒もちのもちもちとした食感が楽しいかき氷

・抹茶味のかき氷の上に粒あんをのせ、冷凍下でももちもちとした食感の小粒のおもちを散りばめました。
・抹茶は愛知県西尾産抹茶を使用しています。
・粒あんは北海道十勝産エリモショウズを使用しています。

2016年6月27日新発売

160円税別

アイスのもち系といえばやわもちなので
insyoku.hateblo.jp

それを連想して購入してみました

これも素敵でした

insyoku.hateblo.jp


おもちごろ抹茶あずき氷 中味はこんな感じ

おもてたんと違う
一応求肥使ってるんですがもちではないなと

抹茶か美味しいし
あんこもいい感じだけど主役が

その辺が少し残念でございました

★6