新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

「小岩井 東北のおいしい果実Sparkling」 飲んでみました 

今回紹介する新商品はこち

キリンビバレッジ「小岩井 東北のおいしい果実Sparkling」

143円

2016年7月12日(火)新発売 ~東北6県の果実〜を使用した爽やかなおいしさの純水炭酸~

当社はこれまで、各ブランドから産地を指定した日本の地域の素材を使った飲料を開発し、全国のお客様にお届けすることで、生産地域の活性化とお客様への新しいおいしさの提案をしてきました。 今回は、東北地方にゆかりの深い「小岩井」ブランドから、これからの季節にぴったりの炭酸飲料として、東北各県の特徴的な果実に着目した「小岩井 東北のおいしい果実Sparkling」を発売します。当社は、「小岩井」ブランドのものづくりの精神とキリンの技術で作った商品を展開することで東北の農業を応援し、地域の活性化に貢献します。

中味について 果汁を15%使用し、東北6県のおいしい果実の味わいを楽しめます。夏に飲みたくなる、爽やかなおいしさの純水炭酸です。

パッケージについて 「小岩井」ブランドらしい品質感と、東北の果実のおいしさを想起させるデザインです。夏に手に取りたくなる、爽やかな炭酸感を表しています。

青森県・リンゴ/岩手県・ブドウ(山ブドウ)/秋田県・西洋ナシ/宮城県・和ナシ/山形県・サクランボ(佐藤錦)/福島県・モモを使った純粋炭酸飲料

中味はこんな感じ

いただきますからのファーストインプレッション

すべての果実が混じりあってて美味しゅうございます りんごとかぶどうとかわかりますもん 確かにおいしい果実でございました 微炭酸なのでゴクゴク飲めます

是非お試し下さいませ☆~(ゝ。∂) ★8