読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

マスヤ おにぎりせんべい 銀しゃり 食べてみました


今回紹介するスナックの商品はこちらです

 

マスヤ  おにぎりせんべい 銀しゃり

 

f:id:mizzn60:20160728160445j:image


2種類のつぶ塩とお米が決め手!!

ふっくらザクザクのおせんべい!!その表面に大きさが異なる「つぶ塩」(天日湖塩と焼塩)を付けて、お米の旨味を引き立てました。

 

米は国産米のみを使用し、煎餅の厚さを従来のおにぎりせんべいより約10%程度厚くして食べ応えを出しています。塩は大きな塩粒「天日湖塩」と細かい塩「鳴門の焼き塩」を併用しています。大きな塩粒は見た目に塩粒が付いている印象を与え、食べた瞬間に塩味を感じてもらえます。細かい塩は「鳴門の焼き塩」と呼ばれる塩で煎餅を食べていった時に最後まで塩味を感じてもらえます。味はシンプルながら、一工夫し「おいしさ」を追求しました。  

 

これ一番好きなおかきなので紹介。西日本で言わずと知れた有名なマスヤのおにぎりせんべいの塩バージョン。昔は期間限定だったような気がしますが、夏前に出てくる感じでございます。おそらく期間限定でしょう

 

 中味はこんな感じ

f:id:mizzn60:20160728160539j:image

 

いつものおにぎりせんべいのりなし醤油なしバージョン

 

いただきますからのファーストインプレッション

塩気が効いてて美味しゅうございます。醤油がないからおにぎりせんべい独特の柔らかい歯ごたえてお米の旨味が楽しめる訳なのか。

美味しくてあっと言う間に食べきってしまいました。

 

これはヤバイですわ

是非お試し下さいませ☆~(ゝ。∂)

★9