新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

松永製菓 しるこサンド さつまいも 食べてみました

今回紹介する新商品はこちらでございます

松永製菓 しるこサンド さつまいも

さつまいもあんをサンドして焼き上げました

地元である愛知県では特に認知度の高い弊社の代表商品である「しるこサンド」。 そのしるこサンドの製造法をベースにし、サンド部分のあんにさつまいもあんを練り込みました。 さつまいもあんは鹿児島県産安納芋を使用しております。 さつまいもの風味が口いっぱいに広がる秋冬オススメの一品でございます

詳細情報

名称  ビスケット

原材料名 小麦粉、砂糖、植物油、ショートニング、さつまいも加工品、白あん、ぶどう糖果糖液糖、加糖脱脂煉乳、コーンスターチ、食塩、膨脹剤、香料、乳化剤、クチナシ色素、(原材料の一部に大豆を含む)

いわずとしれたしるこサンドのサツマイモ版 名古屋地区しか見かけないんですが、なぜか地元のスーパーライフで販売してたのでGETしてまいりました

しるこサンド好きなんですよね

insyoku.hateblo.jp

insyoku.hateblo.jp

ノーマルなしるこサンドは新商品でないから紹介していないわけでございます

しるこサンド さつまいも 中味はこんな感じでございます

食べてみるといつものサクッとした優しい甘さのさつまいもあんが美味しゅうございます

いも祭りが続くシーズンですが、乗り切っていきましょう