読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

ブルボン しっとりホックリまるdeおさつ さつまいものクッキー 食べてみました

今回紹介するクッキーの新商品はこちらです 2016年8月23日発売

しっとりホックリまるdeおさつ さつまいものクッキー

種子島産の安納芋のペースト使用 まるでさつまいものようなしっとりクッキー まるでさつまいものような見た目に焼きあげたクッキーです。 さつまいもらしい優しい甘さと、しっとりとしたやわらかい食感をお楽しみください。

気になっていまして前から探してたんですが 遠征してようやく見つけました

原材料名小麦粉、マーガリン(乳成分を含む)、ぶどう糖、白あん(生あん、砂糖、還元水飴、寒天、食塩)、さつまいもペースト、砂糖、はちみつ、ごま、ショートニング、粉末醤油(小麦・大豆を含む)、ココアパウダー、食塩、植物油脂 添加物名トレハロース、加工デンプン、ソルビトール、着色料(カロテノイド)、香料、乳化剤(大豆由来)、卵殻未焼成カルシウム(卵由来)、調味料(アミノ酸)、増粘剤(カラギーナン) 9枚入り 220円  1枚48キロカロリー

安納芋とは種子島から発祥した芋で主に安納紅 安納こがねの二つの品種のことを指します ねっとりした食感と甘さが特徴で、断面は鮮やかな濃い黄色をしております。種子島では年々作付け面積が増加している人気の品種です

しっとりホックリまるdeおさつの中味はこんな感じでございます

まるでおさつや(当然)

見覚えあるなとおもたら案の定レビューしてました

insyoku.hateblo.jp

食べてみるとしっとりしててまるでいもの輪切り食べてる感じですわ

味が濃厚というかかなりあまーいさつまいもそのまんまテースト スイートーポテトのようなクッキーにしあがっておりました

9枚入っているので食べ応えありますよ

是非ご賞味くださいませ☆〜(ゝ。∂) ごちそうさまでした

★8