新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

敷島製パン 新感覚の美味しさ じゃこ天ピザパン カレー仕立て 食べてみました

今回紹介する惣菜パンの新商品はこちらです

敷島製パン 新感覚の美味しさ じゃこ天ピザパン カレー仕立て

  水産加工品や総菜などを製造販売している「八水蒲鉾(がまほこ)」(八幡浜市)と「四国シキシマパン」(砥部町)が、開催中の観光イベント「えひめいやしの南予博2016」を盛り上げようと共同開発したコラボ商品。オニオン風味のパン生地にカレーソースで味付けをしたじゃこ天とタマゴサラダをトッピングし、ピザのように焼き上げました。

2016年6月に中四国限定で発売されたようですが、好評につき2016年9月1日から関西の大手スーパーでも発売されるようになった模様

以前紹介したじゃこ天パンがおいしかったので再度購入

insyoku.hateblo.jp

パッケージにじゃこ天の説明が じゃこ天はお魚を骨ごとすりつぶしてつくられています。特に愛媛南予地域で、昔から愛されてきました。地域のいいものを活かしたパン。お子様からお年寄りまで親しんでいただけるパンを目指して「じゃこ天ぱん」をつくりました。

敷島製パン 新感覚の美味しさ じゃこ天ピザパン カレー仕立ての中味はこんな感じでございます

ちりばめられてるじゃこ天に衝撃。食べてみるとカレー味のピザによくあうんですよね。卵とカレーとじゃこ天のピザ。違和感がないんですよね。全国販売してほしいんですけど、どういう感じなんでしょうか。

もう売ってないかもしれませんが是非お試しくださいませ☆〜(ゝ。∂) ★9