新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

伊藤園 日本の果実 はちみつかぼす 大分県産 飲んでみました

今回紹介する清涼飲料水の新商品はこちらです

伊藤園 日本の果実 はちみつかぼす 大分県

2016年10月17日 140円

カラダいきいきじビタミンC+クエン酸補給 はちみつのほのかな甘みとかぼすの爽やかな酸味をお楽しみいただける果実飲料です。クエン酸(1000mg/1本当たり)とビタミンC(100~250mg/1本当たり)を含んでいるため、季節の変り目や不規則な生活になりがちな方におすすめです。

こだわりの国産果実「大分県産かぼす」使用の清涼飲料水

コンセプトはぜいたく三ツ矢とにてますよね

insyoku.hateblo.jp

◆名称 清涼飲料水 ◆原材料名 糖類(果糖ブドウ糖液糖、果糖)、かぼす果汁、水あめ、はちみつ/酸味料、香料、ビタミンC、マリーゴールド色素 ◆エネルギー 175キロカロリー

ラベル情報によると

かぼすとは心地よく爽やかな香りが特徴的なミカン科の大分県産果実です。天然水ですっきりと仕上げはちみつのほのかな甘みとかぼすの酸味をお楽しみいただけます。

スッキリした味わいの甘くないかぼす飲料

飲んでみると爽やかな酸味が美味しゅうございます!はちみつ入りということではちみつレモンとかの甘さを予想したんですが、甘さ控えでスッキリで気に入りました。

ビタミンC、クエン酸補給に好適な果実飲料 是非お試しくださいませ☆~(ゝ。∂) ★8