新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

エースコック スーパーカップ大盛り よっちゃん食品工業監修 よっちゃん風いか焼そば 食べてみました

今回紹介する即席カップ麺の新商品はこちらです

エースコック スーパーカップ大盛り よっちゃん食品工業監修 よっちゃん風いか焼そば

希望小売価格:220円(税抜価格) 発売日:2016年10月17日

いかパウダー入り“めちゃすっぱふりかけ”がクセになる。

適度な弾力と滑らかさを併せもった丸刃のめんです。たれと相性の良いめんを大盛りに仕上げました。 カツオやサバ等の魚介やコンブの旨みを加えたしょうゆベースのたれに、醸造酢を加えた調味たれです。別添の色鮮やかなふりかけをかける事で、より酸味が増し、見た目も味も、カットよっちゃんの様な焼そばに仕上げました。 風味の良いいかを加えて仕上げています。

三杯酢のクセになる味わい懐かしのよっちゃんいかとのコラボ焼きそば ネタ系は久しぶりですわ

insyoku.hateblo.jp

insyoku.hateblo.jp

insyoku.hateblo.jp

エースコックばっかりな件について この辺食べなれることで辛さが得意になっていったんでうしょね EDGHシリーズ久しぶりに食べたくなってきました

◆即席カップ麺 ●原材料名 油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、砂糖、ソース)、たれ(しょうゆ、醸造酢、植物油脂、砂糖、魚介エキス、発酵調味料、でん粉、食塩、コンブエキス、たん白加水分解物、香味油、酵母エキス)、かやく(いか)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、酸味料、炭酸カルシウム、酒精、カラメル色素、カロチノイド色素、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE)、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部にさば、りんごを含む)◆内容量:158g(めん 130g ◆エネルギー 654kcal

スーパーカップ大盛り よっちゃん食品工業監修 よっちゃん風いか焼そば 中味はこんな感じでございます

かやくとソースとふりかけ

かやくインして 熱湯3分

ソース入れて ふりかけ入れると

よっちゃん風

「スーパーカップ 大盛りいか焼そば」と「カットよっちゃん」のコラボレーション

いただきますからのファーストインプレッション

すっぱうめー!昔はスッバガリアンでよっちゃんいか苦手でしたが、大人になったのか疲れてるのかわかりませんが、このすっぱさが病みつきになりそう!

これはたぶんハマらん人はハマりませんが、ネタ食品好きな方にはオススメです。是非ご賞味くださいませ☆~(ゝ。∂) ★8

スーパーカップ大盛り よっちゃん食品工業監修 よっちゃん風いか焼そば 実食レポートでした