読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

Pasco ブレッサンヌ 食べてみました

2016年12月1日に新発売された敷島製パンの新商品はこちらです

Pasco ブレッサンヌ

北海道産クリームチーズを合わせたさわやかなカスタードクリーム!

軽い食感のブリオッシュ生地に、北海道産クリームチーズを合わせたカスタードクリームとシュガーマーガリンを絞って焼き上げました。

ブレッサンヌとは、口溶けの良いブリオッシュ生地とさわやかな酸味のあるクリーム等が特徴で、フランスのブレス地方に伝わる伝統的なイースト菓子です。

原材料名 エネルギー292キロカロリー

クリームがおいしそうだったので購入

食べてみるとかなりの酸味あるカスタードクリーム 甘さよりも明らかにチーズテースト 卵チーズに酸味ある感じで見た目通りのとろとろテースト

カスタードクリームを想像すると味は微妙ですがチーズ好きやクリームチーズ好きならハマると思う仕上がりでおいしくいただけました。

ごちそうさまでした 是非お試しくださいませ☆〜(ゝ。∂) ★7