読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

カルビー かっぱえびせん ジャンボ コーンポタージュ味 食べてみました

店頭で目に付いたので購入してみました今回の新商品はこちらです

カルビー かっぱえびせん ジャンボ コーンポタージュ味 期間限定

子供から大人まで楽しめるマイルドな味。まろやかな甘みがあと引くおいしさです。

製造日から考えると2016年12月1日頃に新発売かと ノーマル味のジャンボもありましたが ポタージュが気になってしまったので購入

昨年も今頃発売されてました

insyoku.hateblo.jp

かっぱえびせん ジャンボ コーンポタージュ味 商品詳細 ◆名称 スナック菓子 ◆原材料名 小麦粉、植物油、でんぷん、えび、砂糖、食塩、スイートコーンパウダー、粉末植物油脂、ブドウ糖、オニオンパウダー、酵母エキスパウダー、小麦たんぱく発酵調味料、乳等を主要原料とする食品、調味料、膨張剤、香料、甘味料 ◆内容量65グラム ◆エネルギー322キロカロリー

中味はこんな感じでございます

大きいですわ

食べてみるとコーンポタージュの甘みが美味しゅうございます かっぱえびせん感はほとんどないですけどね まあパーティー気分としてはポタージュでいいと思われます

こちそうさまでした。是非あなたもお試しくださいませ ★8