読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

東ハト アメリカンオニオンスナック アメオニ・サワークリームオニオン味 食べてみました

スナック菓子

2017年1月30日に新発売された東ハトのスナック新商品がこちらです

東ハト アメリカンオニオンスナック「アメオニ・サワークリームオニオン味

 「アメオニ」は、濃厚なオニオンの旨味とサクッと軽快な食感が楽しめるオニオンスナックです。オニオン粒を練り込んだ生地を、アメリカ西海岸を中心とした名物料理「オニオンブロッサム※」をイメージした、花が開いたような形状に仕立てました。  ※オニオンブロッサム:花が開いたような形状が特徴的な玉ねぎ一玉をまるごと豪快に揚げたアメリカ生まれのオニオンフライ

   「アメオニ・サワークリームオニオン味」は、濃厚なオニオンの旨味にサワークリームの爽やかな酸味を合わせ、アクセントにハーブ(オレガノ)を効かせています。

価格 オープン価格(参考小売価格:122円(税抜))

新しい形のスナックということで購入してみました

◆アメオニ・サワークリームオニオン味 名称 スナック菓子(アメオニ・サワークリームオニオン味) ◆原材料名 コーングリッツ(遺伝子組換えでない)、植物油脂、小麦粉、乾燥オニオン、砂糖、食塩、オニオンパウダー、香味油、ホエイパウダー(乳製品)、香辛料、クリーミングパウダーブドウ糖、粉末酢、チーズパウダー、脱脂粉乳、粉末油脂、酵母エキスパウダー、たんぱく加水分解物、乾燥パセリ、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、卵殻未焼成Ca、セルロース、香料、酸味料、カラメル色素、甘味料(スクラロース)、炭酸Ca、(原材料の一部に大豆を含む)◆内容量70g ◆エネルギー400キロカロリー

中味はこんな感じです

食べてみるも食感が素敵。そして味も素敵な仕上がり。

サワークリームの爽やかな酸味とハーブが効いてた美味しゅうございます。

独自の立体形状が美味しさの秘訣かとくせになる味わいでした。

アメリカンオニオンスナック アメオニ ごちそうさまでした。是非お試し下さいませ ★8