読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

健康マネージメント飲料 キリンサプリレモン 飲んでみました

2017年2月14日に新発売されたキリンビバレッジのドリンクの新商品がこちらです

 

キリンビバレッジ  キリンサプリレモン

f:id:mizzn60:20170215111542j:image

 

140円

~テアニンの働きで一時的なストレスを軽減する機能性表示食品~

 

今回発売する「サプリ レモン」は、ニーズの高かったストレスの緩和”に機能するものです。一時的なストレスを軽減する「テアニン」と、日常生活や運動後の疲労感を軽減する「クエン酸」の2素材を配合して、1本で2つの健康機能を備えました。忙しい毎日の中でも手軽に取り入れやすい商品設計で、飲み続けやすい爽やかなレモン味です。仕事中や休憩時間など、日常のさまざまなシーンで楽しめます。「サプリ」シリーズは、今後も新しい提案で健康市場の活性化を図ります。

 


中味について

一時的なストレスを軽減する「テアニン」と日常生活や運動後の疲労感を軽減する「クエン酸」の2素材を配合することで、2つの健康機能を備えました。爽やかなレモン味かつ低カロリーで、毎日飲み続けられる味わいに仕上げました。

 

ストレスというのが目につくパッケージですよね ダイエットとか減量系の機能性食品は多いわけですが、メンタルケア的な飲料ということに惹かれて購入してみました

 

 f:id:mizzn60:20170215111557j:image

 

 ◆名称 清涼飲料水 ◆原材料名 砂糖類(果糖ブドウ糖液糖、砂糖)/クエン酸クエン酸ナトリウム、クエン酸カリウム、香料、テアニン、甘味料、酸化防止剤、紅花色素◆エネルギー80キロカロリー

 

 

 

これは国が認めたトクホではなく機能性表示食品ということ まあそういうこと考えるのがストレスなので飲んでみます

f:id:mizzn60:20170215111735j:image

 

飲み口は酸味が強めの薄めのスポーツドリンクという感じ 雰囲気で昔のポストウォーター思い出しました(懐かしい

 

爽快感があるのでストレス軽減されそうな気がします  

一時的なストレスを軽減するテアニンと疲労感取ると言われてるクエン酸が含まれてるので効果ゼロではないので飲んでみる価値はあるとおもいますよ

 

メンタルリセットできる飲料 ごちそうさまでした。キリンサプリレモン 是非お試し下さいませ!

★7