新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

コイケヤ 乳酸菌ポリンキー 発酵バター味 食べてみました

2017年2月20日に新発売された湖池屋のスナック菓子の新商品がこちらです

 

コイケヤ 乳酸菌ポリンキー 発酵バター味 

f:id:mizzn60:20170221225230j:image


スナック菓子で楽しむ乳酸菌

コクと風味豊かな発酵バターがとうもろこしの生地と相性抜群 おいしくておなかもよろこぶポリンキーです


乳酸菌はエンテロコッカス・フェリカス菌EC-12株(ベビー用品「コンビ株式会社」が開発した乳酸菌)を配合しています。エンテロコッカス・フェリカス菌EC-12株はサプリメントや健康食品、キャンディーなど様々な分野にて活用されている安心・安全な乳酸菌です。

 

今トレンドである乳酸菌入りのお菓子の新商品ですよね。このポリンキー1袋でヨーグルト2個分の乳酸菌入りだとか

 

 

コイケヤ 乳酸菌ポリンキー 発酵バター味  ◆名称 スナック菓子 ◆原材料名 とうもろこし、植物油脂、コーンスターチ、粉糖、食塩、ミルクパウダー、マーガリン、粉末醤油、タンパク加水分解物、デキストリンホワイトペッパー、香味油、粉末乳酸菌、発酵バター、加工でんぷん、調味料、膨張剤、香料、カラメル色素、甘味料、アナトー色素、(原材料の一部に乳成分、小麦、大豆を含む)◆エネルギー262キロカロリー 

 

 中味はこんな感じです

 

f:id:mizzn60:20170221225347j:image

 

いつものポリンキー な外見

 

食べてみるとヨーグルト味ではないんですね。乳酸菌だからと言ってヨーグルトではないから当然かと。 かといって発酵バターもあんまり。

 

いつものポリンキーより少し濃いめかなと。バターの塩気とポリンキーの甘さがいい感じでネタ系としては美味しい仕上がりでした。

 

コイケヤ 乳酸菌ポリンキー 発酵バター味 是非一度お試し下さいませ!

★7