新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

エースコック タマゴが決め手 とろうま濃厚中華そば 食べてみました

2017年2月20日に新発売されたエースコックのカップ麺の新商品がこちらです

エースコック タマゴが決め手 とろうま濃厚中華そば

卵黄のおいしさをペースト状にした「きみまろペースト」※を使用! 濃厚な醤油スープに卵のコクとまろやかさが加わり「濃厚」で「とろうま」な味わいに。

適度な弾力と滑らかさのある丸刃のめんです。しっかりと味付けし、スープのりの良いめんに仕上げました。 ポークとチキンをベースに、キレのある醤油や、にんにく、生姜、胡椒などの香辛料を加えた、濃厚スープです。特製のきみまろペーストを加えることで、卵のコクとまろやかさが広がります。 色調の良い卵とねぎに食感の良いメンマ、なるとを加えて仕上げています。

※「きみまろペースト」とは? 卵黄を原料として使用し、タマゴのまろやかな味わい・風味を付加した常温保存可能なペースト。

昨年のとろうまがおいしかったので今年も購入してみました

insyoku.hateblo.jp

エースコック タマゴが決め手 とろうま濃厚中華そば◆原材料名 油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、しょうゆ、砂糖)、スープ(植物油脂、鶏・豚エキス、食塩、糖類、動物油脂、還元水飴、しょうゆ、卵黄油、香辛料、全卵粉、でん粉、大豆たん白、卵黄、たん白加水分解物、酵母エキス)、かやく(卵、なると、ねぎ、メンマ)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、増粘剤(加工でん粉、キサンタンガム)、カラメル色素、ソルビット、香料、酒精、カロチノイド色素、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE)、微粒二酸化ケイ素、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、酸味料、ビタミンB2、ビタミンB1、紅麹色素、(原材料の一部に卵、乳成分を含む)◆エネルギー399キロカロリー

湯戻し後の中味はこんな感じです

きみまろペーストイン

食べてみますと濃厚なきみまろペーストが美味い!

卵のまろやかさと旨味が出ているソースに生姜、胡椒などの香辛料が入った中華そばの濃厚スープがまろやかになっていくことで味が変わっていくんですわ その変化が楽しいんですよね もともと卵も入ってるのでその食感の違いも素敵でございました

エースコック タマゴが決め手 とろうま濃厚中華そば 是非一度お試しくださいませ

★8

205円