新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

ブルボン 白のアルフォート ミニチョコレート 塩バニラ 食べてみました

2017年2月28日に新発売されたブルボンアルフォートの新商品がこちらです

 

ブルボン 白のアルフォート ミニチョコレート 塩バニラ

f:id:mizzn60:20170306081014j:image

 
神戸開港150年記念商品
塩味を効かせたホワイトチョコレートと香ばしいダイジェスティブビスケットを組み合わせた特別仕様のアルフォートミニチョコレートです。神戸のハイカラ文化をイメージして、ビスケットも白で統一した商品に仕上げました。また、パッケージデザインも白をベースに、港や海を想起させるブルーと組み合わせ、神戸港の写真や記念ロゴマークを入れることで神戸ブランドをアピールしました。

 昨年は塩バニラで白いアルフォートではありませんでした
神戸港記念のリニューアルという感じでしょうね

insyoku.hateblo.jp

insyoku.hateblo.jp

 

 

◆原材料名 小麦粉、砂糖、植物油脂、ショートニング、全粉乳、デキストリン脱脂粉乳ココアバター、乳糖、クリーミングパウダー、小麦全粉乳、小麦ふすま、職安、小麦麦芽、カラメル粉末/加工でんぷん、乳化剤、膨張剤、香料、トレハロース◆エネルギー297キロカロリー

 

塩味とバニラ風味の絶妙なおいしさ

 

中味はこんな感じでございます

 

f:id:mizzn60:20170306081039j:image

 

 かなり濃厚な味 食べてるとのどが渇くくらいの塩バニラ味なんですよね 
夏場の方があっているような気がします

甘々なので甘いもの好きの方が楽しめるはずです
是非一度お試しくださいませ

 

ブルボン 白のアルフォート ミニチョコレート 塩バニラ
希望小売価格 100円

★7