読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

アサヒグループ食品 燃えよ唐辛子 食べてみました

激辛 スナック菓子

2017年3月7日にセブンイレブンで先行新発売されたアサヒグループ食品の新商品がこちらです

アサヒグループ食品 燃えよ唐辛子

138円だったはず

燃えよ唐辛子は、後引く辛さが楽しめる、素材そのままの自然感が特長の辛味菓子です。輪切り唐辛子を衣づけして揚げることによりサクサク食感を実現しました。最初に旨味と甘味、後から辛味、と一口で二度お楽しみいただけます。

ネットの一部で話題になっていたので購入 地元にないんですが意識高い店長が運営してそうな難波のお店で見つけて購入(意識高い店は導入も早いしエンドに置いてますよね)

中味はこんな感じでございます

ビジュアルが輪切りの唐辛子のそのものですよね

ハンパない辛さが後を引く素材菓子

食べてますとめちゃくちゃ辛い!でもそれと一緒に旨味もじんわりくるテースト 久しぶりに激辛な食べものですわ

量が少ないことだけが不満ですけど、まあ仕方ないですよね

★4 〈味:4、ボリューム:2リピート度:4〉 5段階評価に変更

燃えよ唐辛子 ◆名称 スナック菓子 ◆原材料名 パーム油 唐辛子 小麦粉 食塩 ビーフエキスパウダー 砂糖 ポークエキスパウダー たんぱく加水分解物、乾燥卵白、香辛料、白菜エキスパウダー 粉末油脂 野菜エキスパウダー/加工でん粉 調味料 膨張剤 乳化剤 微粒酸化ケイ素 酸化防止剤 香料 香辛料抽出物 (一部に小麦、卵、乳成分、牛肉、ごま、大豆、豚肉を含む)◆栄養成分表示 1製品13グラム  エネルギー81キロカロリー タンパク質0.78グラム 脂質6.4グラム 炭水化物5.1グラム 食塩相当量0.42グラム