新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

ローソン ウチカフェ マスクメロン&クリーム 純生クリーム使用 飲んでみました

2017年3月21日に新発売されたローソンウチカフェの新商品がこちらです

ローソン ウチカフェ マスクメロン&クリーム 

純生クリーム使用 豊かな香りが特徴のマスクメロン果肉を使用。ミルクに純生クリームを合わせ、まろやかですっきりとした味わいにしあげました。

ローソン標準価格210円(税込)

今週はローソンスイーツが弱めのために最初はこのレビューにしようと決めてました

前の飲むチーズドリンクっぽい素敵な予感があったので

insyoku.hateblo.jp

種類別 乳飲料 無脂乳固形分4パーセント 乳脂肪分1.3パーセント 植物性脂肪分2.0パーセント ◆原材料名 乳等を主要原料とする食品、(乳製品、植物油脂、砂糖、その他)牛乳、メロン果肉、りんごピューレ、砂糖、ぶどう糖果糖液糖、脱脂粉乳、くりーっむ、全粉乳、食塩/加工でんぷん、安定剤、香料、乳化剤、メタリン酸ナトリウム、PH調整剤、塩化カリウム塩化マグネシウム、(一部に乳成分、卵、大豆、りんごを含む)

中味はこんな感じでございます

ミルクにとろける芳醇メロン

飲んでみるとまさにメロンメロンになるドリンクでヤバい仕上がり 

生クリームのコクとミルクが加わったクリーミーでバニラテーストなメロン飲料でございます。マスクメロン果肉が甘くておいしくてあっという間に飲みきってしまいました。

★5 味5 メロン5 リピート5 

栄養成分表示 エネルギー176キロカロリー たんぱく質3.4グラム 脂質6.6グラム 炭水化物25.8グラム 食塩相当量0.2グラム  製造 東京めいらく