新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

セブンイレブン限定 エースコック 大阪豊崎 らーめん弥七 鶏白湯醤油 食べてみました

2017年3月6日に新発売されたセブンイレブン関西限定の新商品カップ麺がこちらです 

セブンイレブン限定 エースコック 大阪豊崎 らーめん弥七 鶏白湯醤油

昨年もこの時期に関西で各県限定ラーメンが発売されてました 袋麺も出てたはず

insyoku.hateblo.jp

みつ葉と同時発売してたカップ麺です 同じような鶏白湯系なので紹介が遅れてしまいました

いつも混んでて食べたことがない中津に公園近くの麺通りあるお店

エースコック らーめん弥七 鶏白湯醤油◆原材料名 油揚げ麺(小麦粉、植物油脂、食塩、植物性たんぱく、砂糖)、スープ(鶏・豚エキス、しょうゆ、動物油脂、乳等を主要原料とする食品、食塩、糖類、植物油脂、鶏肉加工品、タンパク加水分解物、香辛料、ねりごま、おからパウダー、発酵調味料、オニオンペースト、昆布エキス、カツオエキス、シイタケエキス、全卵粉)、かやく(焼豚、玉ネギ、ねぎ)、加工でんぷん、調味料、増粘剤、酒精、炭酸カルシウム、重曹、香料、微粒二酸化ケイ素、かんすい、酸化防止剤、酸味料、カロチノイド色素、甘味料、香辛料抽出物、カラメル色素、ビタミンB2ビタミンB1、(原材料の一部に卵、ゼラチンを含む)◆内容量100グラム(めん70グラム)◆栄養成分表示1食あたり エネルギー399キロカロリー たんぱく質9.6グラム 脂質13.3グラム 炭水化物60.1グラム 食塩相当量6.4グラム

中味はこんな感じでございます

別入りスープの下は

湯戻し後 これもみつ葉と同じく泡が

タレ的なスープ入れて完成

鶏の旨みが全面的にできているクリーミーな鶏白湯スープがおいしゅうございます。 醤油はやや控えめといった印象 麺はかなりの太麺

ネギと玉ねぎがリアル店舗の特徴なんですがきっちり再現しててうれしい限り

原材料見ると共同開発の意図が見えてきますもんね いろんな魚介の味もつまっておりました

旨味溢れる安定の味わいでした リアル店舗は平日昼間営業なんですけど行く価値ありそうですね

是非一度お試し下さいませ

★4 味4 鶏5 リピート4