新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

セブンプレミアム コーヒービーンズチョコ 食べてみました

2017年2月6日に新発売されたセブンプレミアムの新商品がこちらです

セブンプレミアム コーヒービーンズチョコ 

タンザニアキリマンジャロ高級豆を、微粉砕コーヒー粉末を練りこんだチョコレートでコーティングした、香り豊かなビーンズチョコです。短時間焙煎で、香りはそのままに、食後の口残りが少ない、カリッとした軽い食感に仕上げました。デスクの上にも置きやすいチャックつきスタンドタイプ。

税込140円

関西には今週3月28日に上陸したはず リリースによると3月中旬までに全国展開ということで 全国に行き渡ったようでございます 早速見つけたので購入してみました

カバヤ食品とセブン&アイとAGFが共同開発商品

AGFがコーヒー剪定と焙煎してカバヤがチョコレートを加工しているとのこと

◆原材料名 砂糖、カカオマス、全粉乳、植物油脂、コーヒー豆、ココアバター、コーヒーパウダー、デキストリン/乳化剤、光沢剤、香料、糊料 ◆製造 カバヤ食品

中味はこんな感じです

香ばしい、芳醇なキリマンジャロ高級豆

コーヒーを丸ごととチョコレートでコーティング

これがヤバい仕上がり カリッとした食感がたまりませんわ 最初は量の少ないチョコレートだよねという感覚からの

噛むとカリッとした食感とともにコーヒーの香りと苦味が前面に出てきます まさにコーヒーやん!(当たり前)

保存用のジッパーあるけど、この量と美味しさなら残すのは不可能だと思います

リピートしまくりそうな一品 店頭から消えそうな勢いかもね ごちそうさまでした 是非一度お試し下さいませ!

★5 味5 コーヒー5 リピート5

栄養成分表示 1袋33グラム当たり エネルギー187キロカロリー たんぱく質2.9グラム 脂質11.7グラム 炭水化物17.6グラム 食塩相当量0.04グラム