読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

日清食品 カップヌードル シンガポールチリクラブ 食べてみました

2017年4月3日に新発売された日清カップヌードルの新商品がこちらです

日清カップヌードル シンガポールチリクラブ

カニのうまみとチリソースの辛みが “やみつき” になるエスニックヌードル! シンガポールの名物料理「チリクラブ」をカップヌードル流にアレンジ!

カップヌードル エスニックシリーズ」は、日清食品グループの海外現地法人による協力のもとに開発した商品で、本場の旬なトレンドを取り入れたやみつきになる味わいが大変ご好評をいただいています。中でも2014 年4月に発売した「カップヌードル トムヤムクンヌードル」は、販売累計が5,500万食を突破し、今やエスニックヌードルNo.1の座を確固たるものにしています。 今回、「カップヌードル エスニックシリーズ」の新たなラインアップとして、シンガポールの人気名物料理「チリクラブ」をカップヌードル流にアレンジした「カップヌードル シンガポールチリクラブ」を発売します。カニのうまみとチリソースの辛み、トマトの酸味をたまごのまろやかな風味が包み込む本格的な味わいのスープは、「チリクラブペースト」を仕上げに加えることでカニの芳醇な風味をお楽しみいただけます。

シンガポール日清」公認の “やみつき” エスニックヌードルと言われたら気になりますよね

これ以来のエスニックカップヌードル

insyoku.hateblo.jp

別会社ですがこれもなかなかのクセがある商品でした

insyoku.hateblo.jp

原材料名 油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、たん白加水分解物、醤油)、スープ(糖類、豚脂、香辛料、かにエキス、でん粉、卵粉、植物油脂、小麦粉、食塩、醤油、オイスターソース、香味油、魚醤、トマトパウダー、トマトペースト、醸造酢、えび)、かやく(卵、魚肉練り製品、赤唐辛子、ねぎ、香菜)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、カラメル色素、炭酸Ca、かんすい、カロチノイド色素、乳化剤、ベニコウジ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、香料、甘味料(スクラロース)、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部に乳成分、鶏肉、ごまを含む)

湯戻し3分

ペーストイン

チリペーストなのでかなり赤くなりました

シンガポールの名物料理「チリクラブ」をカップヌードル流にアレンジしたものということでチリの辛さが全面的に出てきております 私的には激辛ではなく辛旨という感じですね 

蟹の旨味 チリの酸味とタマゴの甘味でちょうどいいバランスかと アジアンテイストが手軽に楽しめるカップヌードル おいしくいただけました

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ!

日清カップヌードル シンガポールチリクラブ 標準栄養成分表 [1食 (78g) 当たり] 【栄養成分表示】エネルギー367キロカロリー たんぱく質7.8グラム 脂質16.7グラム 炭水化物46.3グラム ナトリウム1.8ミリグラム 食塩相当量4.6グラム 希望小売価格 180円(1食/税別)

★4 味4 辛4 リピート4