読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

三幸製菓 ひとくちうす焼せんべい 新潟仕込み 濃厚うに味 食べてみました

2017年4月10日に新発売された三幸製菓の新商品がこちらです

三幸製菓 ひとくちうす焼せんべい 新潟仕込み 濃厚うに味 

粗挽きにしたお米の粒でパリっとした食感が人気の新潟仕込み 磯の香り漂う濃厚なうにの風味と相性抜群 ちょっと贅沢な気分になれる一品です

コンビニ限定発売

最近うにお菓子ブームの兆しなので購入してみました ファミリーマートで購入 140円くらいだったはず

◆原材料名 米、でんぷん、うに調味液、砂糖、しょうゆ、植物油脂、たんぱく加水分解物、チーズパウダー、食塩、乳糖、脱脂粉乳、粉末卵黄、デキストリンソルビトール、調味料、香料、カロチン色素、乳化剤

◆栄養成分表示1袋30グラム 118キロカロリー たんぱく質2.1グラム 脂質0.8グラム 炭水化物25.7グラム  食塩相当量0.6グラム

新潟仕込み濃厚うに味の中味はこんな感じでございます

食べてみるとかなり濃厚な磯テーストな塩味の奥底に甘みがじんわりと これが雲丹テーストなんでしょうね

個人的には濃厚てきではないよつな気がしますがおつまみに最適ですわ

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ!

★3 味3 雲丹2 リピート3