読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

すっきり甘ずっぱい アサヒ飲料  おいしい水プラス「カルピス」の乳酸菌 飲んでみました

2017年4月18日に新発売されたアサヒ飲料のドリンク新商品がこちらです

アサヒ おいしい水プラス カルピスの乳酸菌

さらに美味しくなって新登場!

 「アサヒ おいしい水プラス 『カルピス』の乳酸菌」は、「カルピス」の乳酸菌が入っていて、すっきり甘ずっぱいおいしさが楽しめる、天然水仕立ての健康的なフレーバーウォーターです。「クリアウォーター製法」という独自の技術で透明に仕立てたクリアな味わいで、仕事や勉強の合間のリフレッシュにぴったりです。

 本商品は、昨年7月に発売し、「カルピス」の乳酸菌入りという商品特長や、甘ずっぱい爽やかなおいしさに、ご支持をいただきました。今回のリニューアルでは、「カルピス」らしい爽やかな香りや甘さに磨きをかけ、さらにすっきりとした後味に仕上げました。パッケージは、商品ロゴを中央に大きく配置し、透明感のあるラベルにすることで、「カルピス」の乳酸菌が入った甘ずっぱいおいしさのフレーバーウォーターであること事がより伝わるデザインとしました。

希望小売価格(消費税別) 124円

アサヒ飲料は攻めてるから好きなメーカーでございます 昨年もレビューしておりました

insyoku.hateblo.jp

insyoku.hateblo.jp

今回はリニューアルですね パッケージのおいしい水が小さくなっててカルピスを推しているのはおそらく昨今の乳酸菌ブームの影響かと

◆原材料名 ナチュラルミネラルウォーター、果糖ブドウ糖液糖、砂糖、ミルクオリゴ糖、食塩、乳酸菌飲料/香料、酸味料、安定剤、塩化マグネシウム ◆内容量600ミリリットル ◆栄養成分表示 1本あたり 174キロカロリー たんぱく質 0グラム 脂質0グラム 炭水化物43.2グラム 食塩相当量0.36グラム

中味はこんな感じです

飲んでみますと美味しい水の裏側からヨーグルト味がじわじわいらっしゃる感じですわ

いわゆるヨーグリーナよりはかなり薄め スッキリしてるので嫌いではないですが、万人ウケはしないでしょうね

ごちそうさまでした。是非お試し下さいませ! ★3 味3 酸味3 リピート3