読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

東ハト ソルティ 塩レモン 食べてみました

先日から探していたのですが、ようやく見つかりました 今回紹介する東ハトのクッキーの新商品がこちらでございます

東ハト ソルティ 塩レモン

さっくりほろほろ フランス・ブルターニュ産「ゲランドの塩」使用 ソルティ塩レモンはレモン果汁と瀬戸内レモンのピールパウダーを生地に練り込み風味豊かに焼き上げました。爽やかなレモンの酸味をゲランドの塩が引き立てる、後引く美味しさです。ほろほろと口の中で溶けていくような食感をお楽しみくださいに。

2017年3月13日新発売 希望小売価格 198円

このブログの愛読者なら私の好きなスナックがエアリアルであることはご存知のはずですが、ソルティが一番好きなお菓子です

昨年発見してなぜ扱い店が少ないのかと憤怒しております(大げさ)

insyoku.hateblo.jp

insyoku.hateblo.jp

今回は昨年探せなかった塩レモン

瀬戸内レモン18%使用 レモン3.3パーセント ゲランドの塩12パーセント使用

パッケージに書いてるのですが

フランスブルターニュ地方は乳製品と塩の名産地 この地方独特の有塩バターを使ったクッキーやキャラメルなどのお菓子が親しまれてきました。これらのお菓子が日本でも塩スイーツのきっかけといわれてます

とのこと。さらに期待値のハードルが上がりますよね

◆原材料名 小麦粉、ショートニング、砂糖、マーガリン、ファットスプレッド、食塩、レモンパウダー、植物油脂、クリーム、レモン果汁、レモンピールパウダー、大豆タンパク、酸味料、香料、甘味料、カロチノイド色素、(原材料の一部に卵を含む) ◆栄養成分表示 1袋あたり エネルギー475キロカロリー たんぱく質6.0グラム 脂質29.0グラム 炭水化物48.0グラム 食塩相当量334ミリグラム

中味はこんな感じです

10枚入り

少し上下の大きさが違うクッキー 食べてみますといつものようにさくほろで美味しゅうございます

文章にしにくいさくほろが最大の魅力なんですよね

いつもの塩も美味しいんですが今回は塩レモン さらにレモンの酸味と苦味を引き出してますわ

これは定番化してほしい 次は幻のショコラを探す旅に参ります

ごちそうさまでした 是非一度お試し下さいませ! ★5 味5 塩5 リピート5