読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

アサヒ飲料「ワンダ 極 冷珈琲」飲んでました

2017年5月9日に新発売されるアサヒ飲料の新商品がこちらです

 

アサヒ飲料「ワンダ 極 冷珈琲」レイコーヒー

 

f:id:mizzn60:20170508173828j:image 

130円

 

老舗珈琲店「丸福珈琲店」監修のボトル缶コーヒー冷やして飲む時の味わい深さを追求したアイスコーヒー

 

 本商品は、夏場に需要が高まる加糖ブラックタイプのボトル缶コーヒーです。老舗珈琲店で飲むような味わい深いアイスコーヒーを目指し、コーヒーのコク深さと程よい甘さが特長の、じっくり飲むのにぴったりな味わいに仕立てました。

 冷やして飲む時にしっかりとコーヒーの深みを感じられるように、コーヒー豆にはコクと苦味が引き立つブラジル産の豆を中心に選別したアイス専用のブレンド豆を使用し、焙煎は「深煎り」と深煎りを超える「超深煎り」をかけ合せたアイス専用の焙煎レシピで仕立てながら、後味のよさにもこだわりました。甘さはコーヒーの味わいを際立たせるために砂糖のみで程よい甘さに仕上げています。

 

 

フライング販売してたのとレイコーヒーという名前にひかれて購入してみました

 

レイコー=アイスコーヒーって関西しか通用しないはず

 

老舗珈琲店「丸福珈琲店」監修の商品飲むのはじめてなんですが 関西では有名店ですよね アイス専用の焙煎に興味深々

 

 

 

【原材料名】コーヒー、砂糖/香料 、乳化剤【栄養成分表示】1缶あたりエネルギー36.4キロカロリー たんぱく質0グラム 脂質0グラム 炭水化物8.4グラム 食塩相当量 0.14グラム

 

中味はこんな感じです

 f:id:mizzn60:20170508173854j:image

飲んでみますとすっきりとした味わいが心地よい仕上がり 甘くないコーヒーが好きなんですが、深いけどすっきりしてる感じで美味しゅうございます

 

 80年のこだわりが堪能できるレイコーでございました

 

ごちそうさまでした 是非お試し下さいませ

★4 味4 深み4 リピート4