新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

丸美屋×明星 共同開発!  明星 のりたま 焼うどん だし醤油味 食べてみました

2017年5月8日に新発売された明星食品の新商品がこちらです

明星 のりたま 焼うどん だし醤油味 

丸美屋×明星 共同開発! ふりかけNo.1 商品「のりたま」を使用したカップめんが登場

今回の新商品「明星 のりたま 焼うどん だし醤油味」は、ふりかけNo.1商品「のりたま」を使用した、丸美屋食品工業株式会社との共同開発商品です。のりとたまごの絶妙なバランスが人気の「のりたま」は、ごはんとの相性はもちろん、その甘みが香ばしい醤油ソースとマッチして焼うどんにもぴったりです。ロングセラーの懐かしい味が、焼うどんと組み合わせることで新しいおいしさとなり、親しみを感じていただける一杯に仕上がりました。もっちりとした麺をすすると、「のりたま」ならではの味と豊かな香りが広がるカップ焼うどんです。

店頭で見かけて一目惚れして購入してしまいました

◆原材料名 油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、でん粉、酵母エキス)、ソース(植物油脂、糖類、しょうゆ、食塩、ビーフエキス、たん白加水分解物、豚・鶏エキス、かつおエキス、醸造酢、香辛料、香味油)、かやく(のりたま(糖類、ごま、卵、小麦粉、大豆加工品、食塩、のり、こしあん、さば削り節、マーガリン、植物油脂、海藻カルシウム、鶏肉エキス、鶏肉、でん粉、しょうゆ、脱脂粉乳、植物性たん白、鶏脂、アオサ、抹茶、イースト、みりん、魚介エキス、卵黄油、バター、酵母エキス)、キャベツ)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Na)、炭酸カルシウム、増粘剤(増粘多糖類、加工でん粉)、酒精、カラメル色素、香料、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、甘味料(スクラロース)、炭酸マグネシウム、ビタミンB2、ビタミンB1、カロチノイド色素、(原材料の一部にゼラチンを含む) ◆標準栄養成分表 [1食 (114g) 当たり] エネルギー535kcal たんぱく質8.0g 脂質25.8g 炭水化物67.6g ナトリウム1.9g 食塩相当量4.8g 

商品名 明星 のりたま 焼うどん だし醤油味 希望小売価格 180円 (税別)

中味はこんな感じです

パッケージはふりかけそのままですよね

5分湯戻しして液体スープイン

かきまぜてのりたまイン

ほぼのりたまだけ

かきまぜていただきます

のりたまの卵と焼うどんの醤油が劇的に合うんですわ

麺はどん兵衛を思い出すようなもっちりとした麺

醤油の風味が効いてるコクのある醤油ソースが香ばしくておいしいですわ その醤油とのりとたまごの組み合わせが気に入りました

ごちそうさまでした 是非一度お試しくださいませ

★4 味4 のりたま5 リピート4