読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

サントリーチューハイ こくしぼりプレミアム〈薫る白ぶどう〉 飲んでみました

2017年4月25日に新発売されたサントリーチューハイの新商品がこちらです

サントリーチューハイ「こくしぼりプレミアム〈薫る白ぶどう〉」

 「こくしぼりプレミアム」は、果汁だけでなくベースとなるお酒にもこだわり、さらにそれぞれの果実と相性のいいお酒を隠し味としてブレンドすることで“上質なコク”と“深い余韻”を実現したチューハイとして、その味わいに高い評価をいただいています。今回は、より多くのお客様に「こくしぼりプレミアム」の魅力をお伝えするため、季節限定商品〈薫る白ぶどう〉を新発売します。

●中味・パッケージについて 白ぶどうの浸漬酒と白ぶどう果汁を合わせ、豊かな果実味を実現しました。さらに、隠し味として加えた白ワインの余韻により、白ぶどうの“贅沢な香りと味わい”を実現しました。パッケージは、緑のグラデーションを背景に、果実のイラストをあしらい、「白ぶどう浸漬酒仕立て」と表記した金色のアイコンをデザインすることで、“果実味”“上質感”を表現しました。裏面には〈薫る白ぶどう〉ならではのこだわりを伝えるメッセージを表記しました。

そのメッセージがこちら

たっぷりの白ぶどう果汁に白ぶどう果汁に白ぶどうを漬けこんだ白ぶどう浸透酒を合わせました。さらにぶどう由来の白ワインを隠し味に、白ぶどうの贅沢な香りと味わいを最大限引き出した薫る白ぶどうをお楽しみください

果汁27パーセントのプレミアムこくしぼりなんですね

◆品目 リキュール ◆アルコール度数5パーセント◆原材料名 ぶどう、スピリッツ、ワイン、ぶどう浸透酒、はちみつ、糖類、酸味料、香料、炭酸ガス含む◆栄養成分表示 1缶350mlあたり エネルギー234キロカロリー たんぱく質0グラム 脂質0グラム 炭水化物33.2グラム ナトリウム38.5~94.5ミリグラム 糖質31.74グラム

中味はこんな感じでございます

飲んでみるとワインっぽい雰囲ぶとうの酸味が強めで劇的には甘くないので

お上品なぶどうの味わいが楽しめるチューハイで美味しくいただけました

ごちそうさまでした 是非一度お試し下さいませ ★3 味4 ぶどう4 リピート3