新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

明星 チャルメラカップ リカちゃんヌードル オニオングラタン味  食べてみました

2017年5月1日に新発売された明星食品のカップ麺がこちらです

明星 チャルメラカップ リカちゃんヌードル オニオングラタン味

希望小売価格 180円 (税別)

リカちゃん誕生50周年を記念して チャルメラとコラボレーション 幅広い年代のファン層に支持されている着せ替え人形「リカちゃん」は、2017年に誕生50周年を迎えます。これを記念してチャルメラブランドとコラボレーションし、フランスにいるリカちゃんのおばあちゃんから教わった、ミラモンド家に伝わるオニオングラタンスープとポトフの味をカップめんで再現しました。

チャルメラおじさんのコスプレ

「明星 チャルメラカップ リカちゃんヌードル オニオングラタン味」はチーズと甘いタマネギの旨みが詰まった一杯。しなやかで食べやすい油揚げ麺に、チーズと甘いタマネギの旨みが詰まったオニオングラタンスープです。 ダイス肉、チーズ、オニオン、赤ピーマン、インゲンとリボン型ナルトの具材が入ってます

こういう限定コラボに弱いので購入してみました

> ◆原材料名 油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩)、スープ(オニオン粉末、食塩、デキストリン、香味調味料、糖類、鶏肉エキス、酵母エキス、香辛料、しょうゆ、たん白加水分解物)、かやく(味付豚肉、チーズ加工品、かまぼこ、フライドオニオン、赤ピーマン、インゲン)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、香料、乳化剤、かんすい、増粘多糖類、クチナシ色素、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンE)、ベニコウジ色素、酸味料、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部に卵、えび、さけ、さば、ゼラチンを含む) ◆標準栄養成分表 [1食 (66g) 当たり] エネルギー293kcal たん白質6.7g 脂質12.2g 炭水化物39.2g ナトリウム1.4g 食塩相当量 3.6g

中味はこんな感じでございます

リボンなどがリカちゃんヌードルっぽいですよね ラッキーなハート型なるとも入ってました

湯戻し後

スープはオニオンスープが全面的に出てきております。 甘めのたまねぎスープがおいしいですわ。その次にやってくるのがチーズの旨味。

麺以外にはチャルメラ感がないんですね。コンソメでオニオンとチーズならばオニオングラタンになるのか(不勉強)

ネタではない味わいに仕上がってるのはミラモンド家の実力なんでしょうね

ごちそうさまでした。是非お試しくださいませ! ★3 味わい3 旨味4 リピート3