新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

南日本酪農協同 愛のスコール 南高梅 飲んでみました

2017年5月8日頃に新発売された愛のスコールの新商品がこちらです

愛のスコール スコール 南高梅

和歌山県産梅使用 果汁1パーセント スコールの爽やかな甘酸っぱさに、梅をイメージしたフレーバーをプラスした乳性炭酸飲料です。

宮崎発祥の子供に飲みやすい牛乳を使った乳性ドリンク 西日本では有名なローカルドリンクですよね  スコールはデンマーク語で乾杯という意味だとか

牛乳の恵みに乾杯という意味と作物に潤いを与える干天の慈雨ということからの渇きを癒すというダブルミーニングな訳ですね

◆原材料名 糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、うめ果汁、乳等を主要原料とする食品、酸味料、香料、甘味料 栄養成分(500ml当たり) エネルギー220kcal 炭水化物53g たんぱく質1.5g ナトリウム70mg 脂質0.0g

中味はこんな感じでございます

爽やかな酸味と甘みのスコールに梅テーストが湧き上がってくる感じ。これからの暑くなる季節に最適でしょうね。

ごちそうさまでした。是非お試し下さいませ。 ★3 味3 梅3 リピート3