新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

コカ・コーラ アクエリアス クリアウォーター 飲んでみました

2017年5月15日に新発売されたコカ・コーラの清涼飲料水の新商品がこちらでございます。

コカコーラ アクエリアス クリアウォーター

これまでにないすっきり感を実現

140円

 「アクエリアス クリアウォーター」は、これまでにないすっきり感を実現し、日ごろの渇いたカラダの水分補給をサポートする新製品です。仕事や家事に、スポーツやレジャーにと活動的な日々を過ごす中で渇きがちなカラダをすっきりと潤し、前向きなキモチを取り戻したい20〜30代のアクティブな男女のためのリフレッシュドリンクです。 「アクエリアス クリアウォーター」はグレープフルーツ果汁を配合(1%)し、すっきりとしたおいしさと、飲んだ後も口に残らない後味で、女性やスポーツドリンクが苦手な方にも飲みやすい新テイストを実現。また、カロリーを抑え(100ml当たり16kcal)、海塩由来のミネラルを配合してカラダの水分バランス、ミネラルバランスをサポートします。スポーツドリンクの枠を超え、すっきりと飲みやすいクリアテイストで、日々の暮らしの中でさまざまな“渇き”を潤します。

新パッケージグラフィック  「アクエリアス」は2017年4月、ブランド価値をよりわかりやすく伝えるため、主力製品のパッケージグラフィックを一新しました。これにともない、「アクエリアス クリアウォーター」のパッケージも、ブランドのコアバリューである「水分・栄養補給」をウォータードロップのアイコンで表現したデザインを導入。さらにピンクやレッド、オレンジのカラーをプラスして、 ウォーキングやヨガなど日常生活で親しむ運動シーンはもちろん、オフィスのデスクやバッグの中でもなじみやすい、カジュアルなテイストのパッケージに仕上げました。

昨年発売されたアクエリアスウォーターのリニューアルのようですね

insyoku.hateblo.jp

> <製品概要>

■製品名: アクエリアス クリアウォーター ■品名: 清涼飲料水 ■原材料名: 糖類(果糖、砂糖)、グレープフルーツ果汁、食塩/酸味料、香料、 酸化防止剤(ビタミンC) ■栄養成分表示: 1本500ml当たり エネルギー80キロカロリー たんぱく質・脂質0グラム 炭水化物20.0グラム  食塩相当量0.5グラム

中味はこんな感じでございます

飲んでみるとかなりすっきりした味わい アクエリアスをうすめた感じではなく全く別物の飲料という感じですよね。グレープフルーツの味わいが印象的で気に入りました

アクエリアス クリアウォーター ごちそうさまでした 是非お試しくださいませ

★3 味3 後味4 リピート3