新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

東洋水産マルちゃん 日本味めぐりマーク入り 赤いきつねうどん 東日本 食べてみました

2017年5月22日に新発売された東洋水産のカップ麺の新商品がこちらでございます。

東洋水産マルちゃん 日本味めぐりマーク入り 赤いきつねうどん 東日本

東日本バージョンは香り高いかつお節が決め手

かつお節と昆布のだしをベースとした、風味豊かなつゆ。非加熱のかつお荒 節粉を使用し、削りたての香りと旨味を生かしました。北海道・東日本・関 西・西日本の 4 つの地域に分け、お客様の嗜好にあわせてつゆを変えています。味付油揚げ(関西・西向けは、より甘めの味付け)、かまぼこ、たまご、ねぎ。別添七味唐辛子。

通常と味は同じだそうですがどん兵衛の東西食べ比べと同じキャンペーンっぽいのはマルちゃんでは初めてなので購入してみました。

西日本も関西が味違うとはねφ(・ω・ )

中味はこんな感じでございます。

湯戻しして七味をかけて完成

いただきますからのファーストインプレッション

昆布だしがきついのはどん兵衛でも知ってましたがここまでおあげさんが甘くないとは!

かつお節と昆布のだしが効いた濃いめの味わいとのことですか、やはり関西人にはキツイ味わいでございます。麺は東西おなじですけどね

おあげさんもやはり甘くないんですね

その昔長野に修学旅行に行った時に何もかも食事が合わなかったんですが、東日本に住むとなるとこねり苦労しそうです。

みをつくし料理帖の澪さんの気持ちよくわかりました

ごちそうさまでした。是非お試し下さいませ

★3 味3 レア4 リピート3