新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

エースコック 焼そばモッチッチ 食べてみました

2017年6月19日に新発売されたエースコックのカップ焼きそばの新商品がこちらでございます。

エースコック 焼そばモッチッチ

「まるで、手づくりのあの焼そば」 新技術!モチモチ食感の「真空仕立て麺」でカップ焼きそば市場に驚きを。 めん・ソース・容器の特長により女性にも嬉しいカップ焼きそばが誕生!!

焼そばモッチッチはまるで家庭で調理した焼そばのような、モチモチ食感が特長の真空仕立て麺です。 複数の野菜と果実の甘みが楽しめる、鰹の旨みを利かせた、だしが香る特製ソースです。別添ふりかけの鰹節と紅生姜の風味でアクセントをつけた、クセになる味わいです。 シャキシャキとした食感の良いキャベツを加えて仕上げました。 希望小売価格:180円(税抜価格)

エースコックの新作の新食感焼きそば どうやら女性をターゲットにしてるようですね 

◆栄養成分表示 1個あたり エネルギー409キロカロリー たんぱく質8.5グラム 脂質12.5グラム 炭水化物65.7グラム ナトリウム208ミリグラム 食塩相当量4.3グラム

中味はこんな感じでございます。

湯戻し後ソース入れて

ふりかけかけて完成

食べてみますとかなりのもちもち焼きそばですわ 。野菜と果実よ甘みがあるソースが美味しいですね。あんまりふりかけ鰹節の効果は感じず

歯ごたえあるキャベツもアクセントに。昔明星でこんな感じのは細い麺の甘めの焼きそばあったような記憶があるんですが、思い出せない。 ジューシーな焼きそばが好みの人はハマると思います。

カフェのコーヒーを意識したデザインについてはハテナですが味わいは気に入りました。

ごちそうさまでした。是非お試し下さいませ!

★3 麺4 ソース3 リピート3