新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

東洋水産 マルちゃん 麺魚 濃厚鯛だしラーメン 食べてみました

2017年6月19日に新発売された東洋水産のカップ麺の新商品がこちらでございます。

東洋水産 マルちゃん 麺魚 濃厚鯛だしラーメン

「TRYラーメン大賞2016-17 新人大賞部門総合1位」の名店監修 鶏だし×鶏白湯、柚子香る濃厚塩

「真鯛らーめん 麺魚」の看板メニューである「濃厚真鯛らーめん」の味わいを目指しました。なめらかで太めの麺に、鯛だしに鶏白湯を合わせた濃厚なスープがマッチします。ゆずや燻製したチャーシューなどの香りを利かせ、食欲そそる味わいに仕上げています。

希望小売価格 205円(税抜価格)

鯛だしラーメンはよくありますが、鶏白湯と合わせてるのは珍しいとおもい購入してみました。

◆栄養成分表示 1個あたり エネルギー433キロカロリー たんぱく質10.9グラム 脂質16.5グラム 炭水化物60.1グラム 食塩相当量7.4グラム

中味はこんな感じでございます。

粉入りなのでよく混ぜないといけない系

湯戻し4分後に特製スープインして完成

いただきますからのファーストインプレッション

めっちゃ鯛だしが効いてて美味しいですわ!その裏側にとりの旨味がじわじわと広がる系

東洋水産って鯛系ラーメンが多いんですが 今回はどれよりも濃厚な味わいです insyoku.hateblo.jp

insyoku.hateblo.jp

麺がオリジナルではないのが少し残念ですが、スープの旨味が主役なので無問題です。

とにかく鯛と鶏の旨味が楽しめるラーメン さすが新人大将という感じで美味しくいただけました。

ごちそうさまでした。是非お試し下さいませ! ★3 スープ4 麺2 リピート4