新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

シノブフーズ 味飯おにぎり こてっちゃん 食べてみました

先日アズナスという関西限定のコンビニで発見したので購入してみたのがこちらでございます。

シノブフーズ 味飯おにぎり こてっちゃん 

3種の味噌をあわせたコク 

言わずと知れたスタミナフーズこてっちゃんをつかったおにぎり シノブフーズは関西では有名なおにぎりメーカー 関西のイオンとかでもよくみかけます おそらく関西限定おにぎりかと

キテレツなおにぎり多いので興味本位で購入してしまいますね

newmog.hatenablog.jp

newmog.hatenablog.jp

くらこんの塩おにぎりとかは普通においしいです。

味飯おにぎり|シノブフーズ株式会社

こてっちゃんとは、エスフーズ株式会社、および伊藤ハム株式会社が発売している焼肉用食品の商標である。 名前の由来は、牛の小腸を原料としていることから、朝鮮語で牛の大腸を指す語テッチャンに、「こ」を付けたものである。

3種類の味噌を使っているということからおそらくこてっちゃん コク味噌味を使っていると思われます。

栄養成分表示 エネルギー188キロカロリー たんぱく質4.5グラム 脂質2.4グラム 炭水化物35.8グラム ナトリウム451キロカロリー

中味はこんな感じでございます。

よくあるおにぎりですよね

横から見ると

食べてみますと確かにこてっちゃんですわ。

おそらく1個ですよね\( ‘ω’)/味噌の旨味あるけどやっぱり寂しい

こてっちゃんはセンターにある方が全体的に楽しめそうなんですが、そういうわけにもいかないという感じのようですね

こてっちゃんのプレゼン受けたような気分でがっつりこてっちゃん食べたくなってしまいました。

ごちそうさまでした。是非お試し下さいませ! ★3 こてっちゃん3 ボリューム2 リピート2