新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

イオングループ限定商品 日清食品 白樺山荘辛口味噌ラーメン 食べてみました

2017年6月27日に新発売された日清食品のカップラーメンの新商品がこちらでございます。

日清食品 白樺山荘辛口味噌ラーメン

イオングループ限定商品

北海道 札幌の有名店「白樺山荘」のオリジナルメニューを商品化しました。 札幌みそラーメンらしいスープとからみの良い中太縮れ麺と唐辛子の辛みがアクセントに効いた、濃厚な味噌ラーメンです。数量限定商品。在庫無くなり次第終売となります。

価格 216円(税込)

昨年食べて気に入ったのと 辛口にひかれて購入してみました

◆栄養成分表示 1食あたり エネルギー495キロカロリー たんぱく質11.4グラム 脂質22.2グラム 炭水化物62.3グラム ナトリウム2.6グラム 食塩相当量6.6グラム

中味はこんな感じでございます。

湯戻し5分後にあと乗せソースは入れて完成

いただきますからのファーストインプレッション

唐辛子が効いた旨辛いミソスープが至高

辛いんですが激辛ではなく旨辛ですね。オリジナルっぽい中太縮れ麺 味噌ラーメンに唐辛子の辛味が効いた濃厚スープがおいしゅうございます。辛さは中辛という感じでしょうか(5段階の3)

ご飯が食べたくなるスープおいしくいただけました。ごちそうさまでした。是非お試しくださいませ! ★3 辛さ3 味噌3 リピート3