新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

マスヤ おにぎりせんべい すだち 食べてみました

2017年5月29日に新発売されたマスヤのおにぎりせんべいの新商品がこちらでございます。

マスヤ おにぎりせんべい すだち

ロングセラー商品「おにぎりせんべい(しょうゆ味)」の姉妹品の「おにぎりせんべい 銀しゃり(塩味)」を初夏向けのフレーバーにアレンジしました。

アオサとかつお節パウダーがつぶ塩の旨みを引き立て、すだちの香りと酸味が夏らしさを 感じさせる爽やかな味わいの商品に仕上げました。

パッケージの緞帳は、すだちの果皮をイメージした濃いグリーンが目印です!

insyoku.hateblo.jp

銀シャリ味が好きなので購入してみました。

insyoku.hateblo.jp

◆栄養成分表示 熱量288キロカロリー タンパク質2.7グラム 脂質15.3グラム 炭水化物34.8グラム 食塩相当量0.75グラム

おにぎりせんべいすだち 中味はこんな感じでございます。

いただきますからのファーストインプレッション

あまりすだち感がない塩気のあるおにぎりせんべい

銀シャリ味のアレンジなので塩気のバランスは最高ですが、すだちがどっかいってるような気がします。後味にさわやかさはあるのでもう少し酸味が強ければ幸せなんですが。

ごちそうさまでした。是非お試しくださいませ。期間限定なのでお早めに

★3 塩気4 すだち2 リピート3