新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

日清の黒歴史トリオ 日清のどん兵衛 だし天茶うどん 食べてみました

2017年7月3日に新発売された日清食品 即席カップ麺の新商品がこちらでございます。

日清のどん兵衛 だし天茶うどん

今度こそ売れて欲しい! 日清の “黒歴史” 復活! 今、ブームだからこそ食べて欲しい発売当時、売れなかったあの味を再発売 2002年の発売当時、だし、天ぷら、お茶づけを組み合わせた商品コンセプトが伝わらずに売れなかった「日清のどん兵衛 だし天茶うどん」は、だしブームの今だからこそ食べて欲しい、だしの旨みをしっかりときかせた商品です。

時代を先取りしていた売れなかった商品を復活させるというのは面白い企画だなと思い購入してみました。今でも古さを感じないということは当時からEDGEの効いてた先端商品な訳でございます。

◆栄養成分表示 1個あたり エネルギー339キロカロリー たんぱく質6.8グラム 脂質12.9グラム 炭水化物48.8グラム 食塩相当量5.8グラム

日清のどん兵衛 だし天茶うどんの中味はこんな感じでございます。

のり天入りかやくと粉末スープ

両方いれて5分湯戻し

これで完成ですね  いただきますからのファーストインプレッション

ヤバイ味わいの天ぷら茶漬け風どん兵衛

2002年当時の茶系飲料の大ヒットに乗っかったあっさりこってりの商品ということですが、時代が追い付いたという感じですね。旨味あるかつおだしにほうじ茶の風味。かやくにはのり天と小エビの天ぷらが入ってるどん兵衛。 

スープにほんのりわさびの風味が効いてるんですが、シンプルでおいしいんですが、ご飯が食べたくなる味わいで最後まで美味しくいただけました。

ごちそうさまでした。是非一度お試し下さいませ! ★4 だし4 旨味4 リピート3

日清の黒歴史トリオ 日清のどん兵衛 だし天茶うどん 希望小売価格 180円 (1食/税別) 発売日 2017年7月3日(月)