新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

KIRIN 午後の紅茶 TEA SODA グレープフルーツ&レモンピール 飲んでみました

2017年7月11日に新発売されたキリンビバレッジの新商品がこちらでございます。

キリンビバレッジ 午後の紅茶 TEA SODA グレープフルーツ&レモンピール

オンタイムの気分転換に、芳醇で爽やかな大人のティーソーダ ・華やかな紅茶に、グレープフルーツとレモン果汁の爽やかな香り、レモンピールのほのかな苦みがマッチした、大人の気分転換にふさわしいティーソーダです。 ・国産てんさい糖を使用しています。 ・すっきりとした甘さに仕上げた低カロリー設計です。

希望小売価格 140円

午後の紅茶のように甘ったるい紅茶は嫌いなんですが、これはビターっぽいので購入してみました。

◆栄養成分表示 1個あたり エネルギー80キロカロリー たんぱく質0グラム 脂質0グラム 炭水化物20.0グラム 塩分相当量0.29グラム

中味はこんな感じでございます。

飲んでみますと

グレープフルーツとレモンの爽やかな味わいが前面に出てきてるビターなティーソーダ

もともと炭酸の紅茶好きなんですが、甘くないのが素敵な仕上がり。柑橘系の香りとレモンの皮的な酸味で美味しゅうございます。

甘くないのが気に入りました。すっきりしてて低カロリーなスパークリング紅茶 是非お試し下さいませ/

★3 爽快感4 苦味4 リピート4