新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

森永乳業  ナタデココ in ライチラッシーバー  食べてみました

 2017年7月10日に新発売された森永乳業のアイスクリームの新商品がこちらでございます。

 

森永乳業  ナタデココ in ライチラッシーバー 

 f:id:mizzn60:20170715214850j:image

アイスで楽しむ、新食感と異国情緒ただよう味わい
ライチ果汁入りのヨーグルト味アイスに、ナタデココとマンゴー果肉を入れたバーアイスです。
インド料理で定番の飲み物ラッシーのような、夏にぴったりの爽やかな味わいをお楽しみいただけます。
 冷凍下でも硬くならずに“コリコリ”とした食感が楽しめる独自開発のナタデココを使用しました。
アイスは“ねっちり”とした弾力が感じられる独特の食感にこだわりました。
インドをイメージさせる柄や可愛らしいイラストを随所にあしらい、思わずSNSなどに投稿したくなるようなパッケージデザインにこだわりました。
希望小売価格 130円

 

前のシリーズも独特の食感で美味しかったので今回も購入してみました。

 

insyoku.hateblo.jp

 

 

insyoku.hateblo.jp

 今回はライチとラッシーの組み合わせ

 


◆栄養成分表示 1個あたり エネルギー165キロカロリー たんぱく質0.7グラム 脂質1.7グラム 炭水化物36.4グラム ナトリウム11ミリグラム   

 

森永 ナタデココ in ライチラッシーバー の中味はこんな感じですね。

 

 f:id:mizzn60:20170715214916j:image

ねっとり感が伝わってきそうなビジュアル。

食べてみますと

ライチとナタデココと酸味が融合してるねっとりアイスクリーム

 最初に感じるのはライチの味わい。ねっとりしてるアイスクリームの間にナタデココがイしております。その裏側にラッシーの酸味テースト。インドテーストが味わえるアイスクリームで美味しゅうございます。

 

f:id:mizzn60:20170715214952j:image固形のナタデココの食感がここちよい味わいでした。是非お試しくださいませ!

 ★3 ライチ4 ナタデココ3 リピート3