新商品をひたすら食べて紹介するブログ

騒がれた新商品もいつかは店頭から消えていきます 新しいもの好きの自分が食べた新商品を後世に記録として遺していくための実食レポート忘備録

Pasco 国産小麦のどら焼き 食べてみました

2017年7月1日に新発売された敷島製パンの和生菓子の新商品がこちらでございます。

Pasco 国産小麦のどら焼き

もっちり食感のどら焼きです 国産小麦のもちっとしたどら焼き生地で北海道十勝産小豆の粒あんをはさみました。2個入りです。国産小麦「ゆめちから」の小麦粉を60%使用しています(小麦粉中)

地元のスーパーで98円で購入

前からパスコのパンケーキがもちもちでおいしいので、それを和菓子化しても面白いとおもってたらやっぱり出してきましたかという感じでございます。

insyoku.hateblo.jp

insyoku.hateblo.jp

◆栄養成分表示 1袋あたり 388キロカロリー たんぱく質8.2キロカロリー 脂質5.6グラム 炭水化物76.4グラム 食塩相当量0.8グラム ◆原材料名 つぶあん、砂糖、小麦粉、卵、卵加工品、はちみつ、植物油脂、小麦たんぱく、食塩、ショートニング脱脂粉乳/加工でんぷん、膨張剤、乳化剤、(一部に卵、小麦、乳成分、大豆を含む)

中味はこんな感じでございます

食べてみますと

コスパも味も最高 やっぱりもちっとしたパンケーキどらやき

生地がやっぱりもちふわ。 あんこも粒がはっきりとしたおいしいあんこ!二つ入りなのもうれしいですね。この味わいでこの価格ならリピート必死ですわ。

ごちそうさまでした。是非お試しくださいませ! ★4 生地5 あんこ5 リピート5